本文へスキップ

箕面.の英会話教:英会話.KEA.−箕面. 小野原、彩都. 茨木

箕面、小野原、彩都、茨木.の.英会話スクール.です

・個人レッスンが中心です ・講師は日本人!
・英検、TOEIC、ビジネス英語の特別授業も好評です。

ギャラリー

箕面.英会話教室.英会話.KEA

英会話教室 KEA

小学生〜70代のシニアの方まで、レベルも初級者、中級者、上級者と幅広く教えています。

箕面 英会話 英会話教室

コースと料金

・個人レッスンが中心です!
・クラス時間は9時〜21時の間
・月4回(週1回)60分授業

英会話教室 箕面 英会話 彩都 小野原 藤白台 北千里

英会話講師

米国で15年以上暮らした経験を持つ日本人バイリンガルです!

箕面 英会話 英会話教室

英会話.の勉強法
著名人の英語スピーチetc

.英会話.学習に使えるウエブサイト集 お知らせ

英会話 箕面」英会話教室 彩都 小野原

ボキャブラリーを強化するのに役立つサイト

weblio・・・下のスペースアルクと同様、私自身翻訳業務をするときに重宝しているのがこのサイトです。ネットで英文をサーチすると分かりますが、かなりの確率でこのサイトが引っかかってきます。つまりそれほどコンテンツが幅広く豊富だという事です。とにかく語彙数が多く、また多くの例文が収録されており、専門的な翻訳をする時など大変重宝するサイトです。

スペースアルク・・・言わずと知れたアルクの.英会話.学習サイトです。様々な英語学習関連情報が得られるのはもちろんですが、何より「英辞郎 on the WEB」は英語学習者、翻訳者にとっては欠かすことのできないほど有用なツールです。私も普段分からない表現はすぐにこれで調べますし、翻訳業務をしているときなどは特に重宝しています。訳語の豊富さはもちろんですが、検索語彙に関連した様々な英語表現(.英会話.)を学べるので、レベルに関わらず英語(.英会話.)学習者の方は要チェックです。

Google・・・冗談ではなく、これほど英語学習に役立つサイトを私は知りません。特に「フレーズ検索」は.英会話.学習、翻訳に大変役立ちます。フレーズ検索とは検索語句を「””」で囲むことにより、ワード単位でなく連続した一連のワードをひとつのフレーズとして検索する方法ですが、たとえば"it would be nice if you could"の様な表現を調べた場合、その表現が実際に使われた様々な文章が検索できるので、どの様な文脈で使われ、どの様なニュアンスを持つ表現なのかを学ぶ事ができます。その他にも様々な活用方法があります(機会があれば今後当サイトでもご紹介していきます)ので、是非試してみて下さい。

単語力・・・語彙力の強化に役立ちます。

THE FREE DICTIONARY・・・英語サイトですが、無料の英英辞典が使えます。そのほかにも様々な英語(.英会話.)関連のゲームや記事が載っていますので、大変使えるサイトです。

力を強化するのに役立つサイト

英語.com・・・無料でTOEICの模擬試験が受けられます。TOEICそのものの対策としてはもちろん、英文法の強化にも役立ちます。

英文法から攻略〜英文法で.英会話.、英語を極める〜・・・英文法の解説だけではなく、英単語を覚える方法、英語長文を読む方法、英会話.表現、英会話.学校情報、留学体験記など英語に関する様々な情報満載のサイトです。英会話.学校で行き詰っている人、受験生、TOEICの勉強をしている人など、特に英語(.英会話.)が苦手な人にお勧めのサイトです。

スニング力を強化するのに役立つサイト

hulu・・・ネット上で国内外の映画、ドラマをいつでも見れるサイトです。私も利用してますが、特に英語のコンテンツが充実してますので、英語(.英会話.)学習の素材として大変役に立つサイトです。

World Wide Internet TV・・・世界中のインターネット放送を視聴することができます。リスニングの練習に役立ちます。

NPR・・・AFNでも使われているNPR(National Public Radio)をオンラインにて無料で聞くことができます。オンラインと言う事で音質もクリアーですし、内容も優れているので、私も毎日利用しています。

VOANews.com・・・VOA(Voice of America)のサイトです。ニュース記事が音声付で掲載されているので、英語(.英会話.)教材としてとても価値があります。下手な.英会話.教材を買うより、このサイトを活用しましょう。もちろん無料です。

EFL.NET・・・テキストを読みながら音声を聞けるサイト。もちろん無料!サイトを開くといきなり音声でサイト説明をしてくるので多少ビビるが、内容はきわめてまともで使い方によっては大変役に立ちそうなサイトである。マーチンルーザーキングJRの演説などをテキストつきで聴けるというのはある意味最高のリスニング練習法である。

Google Video・・・皆さんは「Google Video」をご存知でしょうか?まだBETA版のみの公開となっていますが、あのGOOGLEでウエブ上に存在する動画ファイルを検索できるというサービスです。意外に使って見ると面白いので、私も良く利用していますが、これも使い方によっては英語の学習に大いに役立ちます。自分の興味のある海外の俳優、アーティストなどを検索すれば、彼らの生の音声を聞くことが出来ます。たとえ全く理解できなかったとしても、自分の興味のある内容ですから、聞き取ることへのモチベーションは通常の英語教材の比ではありません。是非活用してみてください。もちろん無料で使えます。

ルorチャットを使って英語を学ぶ

MyLanguageExchange.com・・・語学学習パートナーを探すサイトです。英語に限らず、ネイティブの文通相手を探すのに役立ちます。

PalTalk.com・・・海外の人々とのビデオチャットサービスです。英語を『道具』して実際のコミュニケーションに使ってみましょう。

Penpal.Net・・・有名なペンパルマッチングサイトです。勇気を出して英語でのメール交換をはじめましょう!

KEYPAL NET・・・ALCの運営するペンパルサイト。国、年齢、性別ごとの検索が可能なので、自分にあったペンパルを探せます。

Skype・・・無料インターネット電話としていまや知らない人はいないといわれるこのスカイプですが、語学学習に活用している人はどれだけいるでしょうか?タダで世界中に電話が出来るのですから、語学学習に使わない手はありません。人の迷惑も顧みずに、どんどん外国人に電話をすれば、それだけでも立派な語学学習です。さらに、クレジットカードで入金すれば、普通の電話として国際電話が格安でかけられます。是非活用しましょう!

Yahoo!メッセンジャー・・・こちらもかなり有名ですが、スカイプ同様英語の学習に使えます。どちらか一方をお好きな方を使えば良いと思いますが、双方良さがありますので、両方インストールしておくのがベストでしょう。

ICQ・・・英語を学習する手段として意外に穴場なのがこのICQです。知っている方は知っていると思いますが、メッセンジャーの先駆者とも言えるサービスです。日本ではあまり馴染みがありませんが、世界的には大変ポピュラーなサービスで、外国人の利用者が多いのが特徴です。そのせいかどうかは分かりませんが、オンラインにしていると黙っていても外国人からコンタクトが来ます。スパムの場合もありますが、中には純粋に日本人の友達が欲しいという人もいますので、ランゲージエクスチェンジパートナーを探すには最高のサービスなのです。もちろん完全無料で使えます。

他の英語学習サイト

英語学習サイトランキング・・・英語学習サイトのランキングです。ネット上に存在する様々な英語学習サイトへのリンクをを逆アクセスランキング形式で掲載しています。もちろん全て日本語サイトなのでぜひチェックしてみてください。

englishpage.com・・・無料で使える、英語学習支援サイト。英語サイトですが、無料のオンラインレッスンや、英語学習者のためのフォーラムなどもあり、英語学習者にとっては使えるコンテンツ満載です。個人的には、フォーラムがおすすめ。英語に関して分からないことがあったら、直接ネイティブに聞いてしまいましょう。英語サイトなので、英語学習の中級者向けです。

English as a Second Language・・・ウエブ上にある英語学習サイトのリンク集です。英語サイトですが、膨大な数の多種多様な英語学習サイトが掲載されていますので、インターネットでの英語学習をお考えの方々は必見です。

Yindii.com・・・タイの英語学習者支援サイト。タイ語フォントも結構あるが、英語でも内容は分かる。「タイにも英語を勉強している仲間がいるんだな・・・」となんとなく励みになる。タイ語の勉強もしている人には、タイ語の勉強にもなって一石二鳥。英語を勉強しているタイ人と友達になって、一緒に英語を勉強するのもいいかも。

BBC World Servicce | Learning English・・・BBCの提供する英語学習支援サイト。英語学習に使える一通りのコンテンツはそろっている。もちろん無料。ペンパルも探せる。

Business English Exercises and Quizzes・・・Pearson Brownさんの提供する、ビジネス英語学習サイト。無料オンラインレッスンも受けられる。さすがビジネスイングリッシュサイトだけあって、プレゼンテーションをするときにあがらない方法なども掲載されていて、「子供のや妻の写真を持って行き、プレゼン中言葉に詰まったら、それを5秒間見つめて、考えを整理する・・・」など、やけに細かく説明しているのが笑える。英語学習に役立つのはもちろん、ビジネスマンには役立つ情報があるかも。

antimoon.com・・・英語を効果的に学ぶ方法から、英語をマスターした方々の体験談、英語学習に関するBBS、さらにはちょっとした英英辞典、発音辞典のようなものもあり、英語学習に大変役立ちそうなサイトである。英語で書かれているということで多少難易度は高いが、英語学習に興味のある方々にとっては、「英語学習についての知識を得ながら英語学習が出来る」という一石二鳥のサイトでもある。

英語の学習法等

英語・TOEIC・英検の学習法、無料教材(単語・英熟語・英文法)の提供サイト・・・無料で利用できる英語学習サイト。単語、熟語、文法講座から、一般的な英語学習法。さらには、TOEIC、英検、受験英語など目的別の学習法まで、使えるコンテンツ満載です。

英語学習に役立つかも知れないサイト

Yahoo!・・・単なる検索サイトと侮ってはいけない。まずはこのサイトから好みの英語サイトへネットサーフすれば、それだけでも立派な英語(.英会話.)学習法となる。ぜひ活用しましょう!

VECTOR・・・ソフトウエア配布サイトとしては誰でも知っているVECTORですが、.英会話.教材の取得に活用している人はあまりいないと思います。内容はピンからキリまでありますが、なにより安価で、物によっては無料で.英会話.学習ソフトを手に入れられますので、是非活用して見てください。因みに、.英会話.教材関係のURLはこちらです。

その他

英会話SCHOOLじゃぱん・・・「お金をかけない」というこのサイトの趣旨からは少しずれますが、.英会話.スクールもうまく使えば、.英会話.の上達に役立つことも事実です。.英会話.学校の選択の前に、このサイトで体験者の評価を一通りチェックしてみることをおすすめします。

Anime Lyrics・・・日本のアニメソングやポップスの歌詞を集めたデータベースサイト。様々な日本語の曲がローマ字表記され、英語の対訳付きで掲載されている。日本のアニメや音楽、ゲームに関するBBSもあるので、外から日本のサブカルチャーを眺めることが出来なかなか面白いサイトである。

英会話教室

関西イングリッシュアカデミー

〒562-0023
箕面市粟生間谷西1−1−2

無料体験レッスン
お問合せ 080-6117-4101

英会話.KEAのホームページをご覧頂きまして誠に有難う御座います北摂(大阪府箕面市東部)にある英会話教室.です。
最寄駅は北千里です。
171号線 小野原交差点からすぐです 地図

生徒さんの声・反響 >>>

英会話.レッスン日記 >>>

ナビゲーション