本文へスキップ

箕面.の英会話教:英会話.KEA.-箕面. 小野原、彩都. 茨木

箕面、小野原、彩都、茨木.の.英会話スクール.です

・個人レッスンが中心です ・講師は日本人!
・英検、TOEIC、ビジネス英語の特別授業も好評です。

ギャラリー

箕面.英会話教室.英会話.KEA

英会話教室 KEA

小学生~70代のシニアの方まで、レベルも初級者、中級者、上級者と幅広く教えています。

箕面 英会話 英会話教室

コースと料金

・個人レッスンが中心です!
・クラス時間は9時~21時の間
・月4回(週1回)60分授業

英会話教室 箕面 英会話 彩都 小野原 藤白台 北千里

英会話講師

米国で15年以上暮らした経験を持つ日本人バイリンガルです!

箕面 英会話 英会話教室

英会話.の勉強法
著名人の英語スピーチetc

新型コロナ 約8割「他者へ感染なし」 若い軽症者から感染拡大恐れ

箕面 英会話教室 彩都 小野原 藤白台 北千里

政府の専門家会議は2日、新型コロナウイルスの国内での感染傾向について、感染者の約8割は他者に感染させていないとする一方、一人が複数に感染させる事例が報告されているとの分析結果を示した。軽症者が感染拡大を招く恐れも指摘し、ライブハウスやカラオケボックス、大人数での飲み会など急速な感染を招きかねない場所への出入りの自粛を求めた。

同会議は2月28日までに国内で感染確認された110人の事例を分析。この結果、症状があった人の約80%が軽症、14%は重症、6%は重篤だった。

重症者は微熱やのどの痛み、せきなど風邪の症状が出てから約5~7日程度で症状が急速に悪化、肺炎に至っていた。ただ、重症化しても約半数は回復していた。一方、軽症者が気付かないうちに感染を拡大させている可能性も指摘。特に若年層にその傾向が懸念され、重症化リスクの高い中高年層に感染を広げている可能性があるという。

こうした現象は北海道で顕著で、中国の旅行者らが感染源となり、都市部で徐々に拡大。軽症の若年層らが道内を移動するうちに、複数地域に感染が広がっていったとみられる。。